淡輪 ときめきビーチ   本文へジャンプ
海でのマナー
 住民への配慮 深夜の、車やバイクの大きなエンジン音に気をつけましょう、また大声で騒ぐのは止めましょう。
家の前や空き地に無断で駐車するのは止めましょう。
車、バイクは指定の駐車場をご利用下さい。
住宅密集地は、道路の狭い道が多いのでスピードと安全には注意しましょう。
 海でのマナー ゴミ、空き缶、ビニール袋などはポイ捨てしないようにしましょう。きれいな海を守っていつまでも皆が楽しく過ごせたらうれしいです。特に空き缶のプルトップ部分やガラスの破片は大変危険ですので絶対に捨てないでください。
海水浴場での危険行為は絶対に止めましょう、加害者も被害者も楽しい思い出が悲しみに変わってしまいます。
立ち入り禁止区域等へは絶対に入らないようにしましょう。
漁業を営んでいる人々の迷惑になる行為は慎んでください。生活がかかっています。
係留している漁船やヨットには勝手に乗り込まないようにしましょう。他人の家や車に勝手に乗るのと一緒の行為です。
キャンプやたき火は、許可された所定の場所でしましょう。
自分たちの出したゴミは持ち帰りましょう。帰り道にポイ捨ては絶対に止めましょう、皆に迷惑をかける行為です。
海での注意点 淡輪海水浴場 〜海水浴場での注意点〜 ←別ページへリンク
ホームへ戻る 直前のページに戻る
 淡輪漁業協同組合
Copyright(C) 2012 Tannowa gyogyo kyoudou kumiai All right reserved